
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

人生の指針25項目~孫の二乗の兵法を踏まえて~

Posted by クリエイティブデザイナー on 26.2012 考え 0 comments 0 trackback
孫の二乗の兵法
という、SoftBankの孫正義さんのSoftBank Academia公開講座を改めて見直しました。
ただ見るだけじゃ意味ないと思い、自分なりの「25の漢字」をピックアップして、風林火山海を作ってみました。
(プロトタイプなのであと1年で微調整していくつもり)

特に、ピンチの時にはこういう指針が無いと絶対失敗するように思います。
この25項目を全て達成できれば人生を終えれるように思います。


風林火山海


<<意味合い>>

・勇気を振り絞り主体的に行
を重んじる人間味溢れる心で
高く目を輝かせながら
・ゆとりある健康的で余ある生活を
・一期一会を胸に出会いのを大切に
を全うします。


しい刺激や出会いを求めながらも
・古き良き友人との思い出や記を大切にし
求を素直に満たしつつ
・怠惰を断ち切った規的生活を順守して
・小さな福を大切に感じながら
々生きていきます。


・Pay ForwardとGive&Give精神で自分から何かをえられるよう努力し
・黙って話を傾し、共感と理解を通して相手の意見と存在の尊重を示し
調を促してwin-winな関係から生まれるシナジーを狙い
・出会えたことや一緒に居られることに謝し
・相手の善さも悪さも成功も過ちも全てめ許して
人とします。


・天とチャンスの女神を信じ
性と粘り強さでタスクをこなし
・新しさに戦する姿勢を持ちつつも
・着かつ確実に成果をあげ
・煩わしいさを感に受け流す器量で
きます。


速に自ら謝罪し
・考えに少しを持たせ整理してから発言と行動に移し
・熟を重ねて問題の本質を捉え
かなる心で腹を括り
・義を重んじて実に
機に対処します。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/54-5946bb62
