スポンサーサイト

Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

モチベーション推移モデル~キャズムを参考にして~

Posted by クリエイティブデザイナー on 20.2010 考え 0 comments 0 trackback
もうすぐテストやのに、ほとんど勉強できてない。。。

やのに、急に面白いこと思いついたので、テスト勉強を置いておいて、↓を作りましたww

人間のモチベーション推移モデル


ハイテクマーケティング分野で、引用されることの多い「キャズム論」を参考に作りました。
結構よくないですか?!(笑)

キャズムとは、深い溝のことで、飛び越えるのは難しいというメタファを使っています。
私の定義した
・第1のキャズム(Primary Chasm)は、夢を見つけて目標設定するのには努力を要するという意味で使ってます。
・第2キャズム(Secondary Chasm)は、「○○したい」というモチベーションはあっても、それを行動に移すには相当の努力を要することを表わせています。

まぁ、そんな感じ~
使うときは、ちゃんと私の名前を引用してくださいねwww





さて、今日はクリスマスパーティをします!!
楽しみ~~

スポンサーサイト

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/47-52a49f75
