
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

世の中を動かしているものは何か? 龍馬の説得力とは?

Posted by クリエイティブデザイナー on 25.2010 ヒント 0 comments 0 trackback
(質問)何が世の中を動かしているのか?

・政治か?
・法律か?
・宗教か?
・芸術か?
・科学か?
・金か?
・商売か?
・風俗か?
・マスコミか?


志だけでは世の中は変えられない。


チームメイトの前での能天気さ
やる時の真剣さ
本当に大切なものを考え抜く力

イライラしない。思考停止に陥らない。
目的・志の確認



全く違う種類の人、国から学ぶ
他人の失敗から学ぶ、失敗を無駄にしない
どうすれば目的を達成できるか良く考えろ

人は強いものにすがる?

誰も考えたことが無いような常識破りの秘策を考えよ!

したたかさ。つまらない意志は捨てよ。


みなが共通の疑問を持ってないと世の中は変えられないのかもしれん。
大なり小なり





(説得の技術)


・話の入り方

・まず、魅力ある一言で、相手の意識を傾ける

・意見→想定した答えを待つ→それをひっくり返す秘策を

・説明をする

・相手の決断がとても大切なことを伝える

・アナロジー

・全身全霊で伝える

・最後の決め言葉、自分が何とかする。相手に投げない。自分の責任を伝える。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/42-337e86ee
