
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

今死んでも満足か?

Posted by クリエイティブデザイナー on 11.2010 考え 0 comments 0 trackback
「今死ぬことになっても満足か?」
そう問いかけながら生きていきたい。
行動してこそ意味があると思う。口ばかりでは意味がない。
勇気を振り絞って動きたい。
小さいことをするな!デカいことをしろ!

そう思わせられる本日の龍馬伝でした。




龍馬~~~~涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

今日の龍馬伝は完璧すぎます!!!涙涙涙

感動したことを箇条書きに。



・龍馬、弥太郎へ志を託す武市

・最後の最後まで山内に忠義を尽くす武市

・自らの志を貫き通した武市

・家来を一番に思う武市

・潔く切腹した武市

・立派な最期を送ったと武市を褒め称え、武市の分まで生きていくという強い意志を持つ冨

・熱い想いを持って行動すれば、世界は変えられるのかもしれん!!!

・偉人は集まる

・もっともっとデカイことをしろ!!

・友人を愛する龍馬

・西郷が目をむくほど大きく叩けばいいという龍馬

・黒船でさえ扱える腕があれば、己の道を歩むことができる

・この国を選択すること

・それぞれの人が思い切り生きているこの時代

・人は大切なものを捨てることでデカくなれるのかもしれない

・恩恵の積み重ねを勇気に変える

・命の儚さを思い知り、志の尊さを知り、悲しみも別れも虚しさも悔しさも恐ろしさも人の情けも愚かしさも知り、
龍馬はこの時からあの坂本龍馬になっていったがぜよ

・人間性+志+勇気+思いやり+行動
混沌としたこの時代に、私が龍馬にならなければ。




○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/40-82373d33
