
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

掛け違えてしまったのかな?僕のボタン。

Posted by クリエイティブデザイナー on 25.2010 考え 0 comments 0 trackback
大学生活って何をすべきなんだろう?

勉強とレポートしかしていない毎日。
教室で語り合う友もレポートの話題ばかり。
これから同級生は就活の話題ばかりになるのだろう。
不満はないが、もっとしたいことがあるような気がする。



「お父さんは、大学生の頃〇〇をしていたんだ」
自分の子供に語る姿を想像してみた。
この2年半に限定すれば、〇〇には何が入るだろう?

・友達をたくさん作った
・苦手なことを徹底的に克服し自信をつけた
・勉強をたくさんした
・キャリアについて人一倍考えた



ここに追加したい項目は何だろう?

・友と徹底的に分かち合った
・様々なモノに触れてきた
・たくさん旅行してきた
・友達と泣いて語り合った



もっとみんなと話したいって思う。
大好きな友達がたくさんいるのに、みんなを全然知らない気がする。
うわべっつらな会話や、今に終始した話はどうでも良い。
この授業が難しいとか、あのインターンが良いなんて、話したって何も残らない。

50年後も覚えているような話をしたい。
友達とお互いを真に分かり合える会話をしたい。
旅行も行きたい。
死ぬ時に「楽しかった」と言える思い出を作りたい。



って本気で考えている俺でした。






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/35-68c27e37
