
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

外へ飛び出す

Posted by クリエイティブデザイナー on 20.2010 考え 0 comments 0 trackback
今日は、私の師匠であるK先生と友人と3人で夕食を食べてきた。
とても楽しい時間を過ごすことができた!

まず、私の様々な悩みを聞いてくださり、アドバイスを頂いた。

「日本の基幹産業を確立したいがどうしたら良いのか?」
→海外(特にシリコンバレーやボストン)に行き、インターンシップ的なものをやってみろ。
コミュニティやエンジェルの存在があるアメリカでは、セレンディピティが起こりやすく、
今考えている・興味があることよりもっと良いものに出会えるかもしれないし、同志が集まってくるものだ!

「基幹産業を確立するために、企業で働くか官僚になるかどっちが良いと思うか?」
→きっと君は企業だよ!(よくわかってくれてるK先生の意見だから信用している)


そして、仕事を遊びに変える手法というか、K先生のワークスタイルを改めて聞かせていただいた。

・与えられた仕事を、自分流にアレンジしていく(クリエイティブ精神)
・頼まれた仕事を、相手の予想を超えてこなしてみせる(サプライズ精神)
・社内の制度をうまく使い、海外に出ていく力(飛び出す精神)
・仕事をゲーム化してしまう(遊ぶ精神)
・自分の信念を貫き、それを主張できる力(強さ精神)
・趣味を持つことで、仕事が楽しくなってくる(娯楽精神)
・本当の安定は、自らの能力を鍛えることである(知的武装化精神)
・実力を身に付けていけば、自然と名前が売れてき、人脈が広がってくる(人脈精神)

K先生の話を聞いていると、本気で人生を楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってきた!!
やっぱ人生楽しまんとあかんやろ!
仕事もそういうマインドで取り組まないとあかんと思った!

そして、やっぱ俺が今やるべきなんは海外に行ってみることなのがわかった!!
絶対アメリカ行ってくる!!
シリコンバレーで自らの視野を広げ、人脈を作り、セレンディピティを生み出しまくるぞ!!!
そう強く感じた!

本当に幸せな時間でした。
身近に師匠を持てることは本当に幸せです!!
ありがとうございました!!

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://creativedesigner.blog14.fc2.com/tb.php/17-7f2839f6
