
Posted by クリエイティブデザイナー on --.-- スポンサー広告

就職活動が始まりました

Posted by クリエイティブデザイナー on 02.2012 ヒント 0 comments 0 trackback
浪人時代、大好きだった先生に、
「自分の大好きな仕事を見つけるために、学生時代を使いなさい」
と見送られてからずっと、
・自分とは何か?
・何が好きか?
・どんな人生にしたいか?
様々なことを考えながら、自分と仕事の接点を考えてきた。

本当によく考えてきたと思う。
1年生から就職活動(といっても、会社と仕事を知るっていう情報収集)をずっとしてきた。
5年間で社会も大きく変わった。
昔は憧れの的だった企業も、不況で信用が落ち続けてきたものが多い。


そうして、ようやく本当に行きたい企業が見つかった。
自分のしたいことが唯一できる場所だと思った。
その企業の説明会を初めて聞いた。
会社が良いのは重々承知だったが、それに加えて人事の方もとてもとても魅力的だった。

こんな企業に出会えて私は幸せだ。
もちろん、就職はご縁の世界なので、落ちる可能性も十分ある。
しかし、何とか私を選んでいただけるよう、内々定が出るまで自分磨きに打ち込みたい。
 HOME 
